こんなにシンドいダイエット

代謝を上げて痩せやすい体にしたい

私は冷え性なので、どうしても体が冷えて代謝が落ちてしまっていると思います。代謝を上げてダイエットの効果が出やすい、痩せやすい体にしたいものです。
ましてや体がぽっちゃり系になると、脂肪の割合が多くなってしまい筋肉量が少ないために、代謝は悪いですよね。

 

代謝を上げるには、体の筋肉量を増やすことが一番だと思うのですが、筋肉量を増やすためのその運動がどうしても長続きしないのですよね。
ですから、できるだけ苦痛なく努力なしで痩せられないかなって思ってしまいます。これが自分に甘くて、ダイエットが成功しない理由なんでしょうけど。

 

そんな私が少しでも代謝を上げるために、今やっていることを少しお話しします。

 

簡単にすぐできることは、冷え性で体の末端が冷たくなってしまうので、常に靴下をはいています。足の血液の循環を妨げないように、足首を締め付けないようにゴムの緩い物を選ぶようにしています。また、自宅にいる時やスニーカーを履く場合には、靴下が厚くなっても大丈夫なので、今流行のシルクの靴下4枚履きをしています。このシルクの靴下は4枚組で販売されており、4枚すべてが足首を締め付けない物になっています。

 

それから、お風呂は暑くてもなるべくお湯に浸かるようにしています。どうしてもシャワーにする時には、椅子に座ってのシャワーとし、足元にお湯を張った洗面器を置いてそこに足を浸けながら頭や体を洗うようにしています。そうすることで、全身お湯に浸かった時のように体がぽかぽかしてくるのです。お風呂の床は結構冷たいので、できるだけ冷やさないように心掛けています。

 

それから足のふくらはぎは第二の心臓とも言われるようですが、足の血液を心臓まで返す働きをしているようです。そのふくらはぎをマッサージしたり、立ちながらつま先立ちを繰り返したりすることで、血液の循環をよくして冷えを予防しています。あと、足首をしっかり回すことも良いと聞いたので気が付いた時にやるようにしています。

 

簡単にどこでも足首を回すことは可能なので、椅子に座りながらや立ちながら片足ずつ、寝ころびながらなど、一日に何回かやっています。

 

これくらいなら、ルーズな私にもできているのです。これだけで代謝がすぐにアップしてダイエットに成功するとは思っていませんが、今より代謝を落とさないようにというくらいにはなるでしょうか。他にもまたチャレンジをして、代謝を上げたいなと思っています。

 

シンドいダイエットを続けるんじゃなくて、代謝の良い体を作って、楽なダイエットをしていきたいですよね♪
たぶんそのほうがダイエットが長期間続きますし、ダイエット終了後のリバウンドも絶対少ないです。だって、代謝が上がればそれだけ1日に消費されるカロリーも増えますからね。
自然と痩せていく身体になるというわけです。

 

そこで大注目されているのが、生酵素というわけなのです。生の酵素を通常の食事に加えて摂ることによって、消化酵素の消費を低減することができます。
その結果代謝酵素を多く生産できる。=痩せていくという仕組みです。

 

で、この生酵素サプリなのですが、結構な種類でてます。有名ドコロでいうと、OM-X、丸ごと熟成生酵素、スルスル酵素といった感じです。
OM-Xは健康目的の生酵素サプリ。丸ごと熟成生酵素とスルスル酵素はダイエット目的の生酵素サプリと言えます。

 

私も結構参考にしているスルスル酵素と他生酵素サプリの比較を一回読んでみると生酵素はどれがいいのかな?と選ぶときに参考になると思いますよ♪